みなさん初めまして!
今年4月より、Nagoya S.S. education.リーダーとして、英語塾の講師を務めさせて頂いております、鈴木真人と申します。

選手達と初めてお会いしたのは5月中旬頃でした。選手達はとても元気がよくて素直な印象を受けました。練習に取り組む姿勢からはサッカーやチームに対する熱い思いというものが感じられ、これが躍進を続けるチームの原動力になっているのだと感心しました。

日々一生懸命サッカーに取り組む選手達には、それに負けないくらい英語を通じた"学び"にも力を入れて頂けたら嬉しく思っております。それは後に個人にとっても、チームにとってもプラスの力になると確信しています。

"一人ひとりの目標に沿った英語学習を"

S.S.の英語塾ではもちろん英語を勉強します。しかし、目的は英語を習得することやテストで良い点数を取ることではありません。

"それによって何を得たいか"がより重要です。

私が生徒に求めることは、"英語ができる"を武器にして、自分が実現したい目標(高校受験合格やサッカー強豪校への進学など)を達成してもらうことです。
英語はあくまで英語です。英語を母国語とする人たちの言葉にすぎません。
なので、必ずしも全員が英語をマスターしたりテストで満点をとる必要もないと思っています。
仮に志望校を受験するために定期テストで60点を必要とするならば、その点数をとるために必要な英語の知識や実践技術を身につければいいのです。60点とるというサブゴールをクリアすることで、あなたの目標(志望校を受験すること)に近づくことが可能です。
今、一人ひとりが目標をお持ちだと思います。たとえ今、目標がなくても、未来をイメージして "~したい" と思うことを目標にすればいい。その目標を達成するためにはどうすればいいのか、常に選手と一緒に考えらながら効率的かつ戦略的に英語学習を進めていけたらいいです。

具体的な英語学習スタイルや進め方等は次回以降に紹介していきたいと思います。
既に英語塾にご興味のある方やお話をお聞きしたいという方がおりましたら、無料カウンセリングを致しますので、お気軽にお問い合わせくださいませ(^-^)

サッカーのみならず、S.S.英語塾からまた一つ可能性を広げて頂けることを願っております。